ブログ始めます。続けます。

師走になると少し時間が出来るので、ブログを始めたくなるようです。
昨年もこの時期に、ブログを書き始めたのですが、すぐに挫折しました(笑)

ブログをやらなくちゃな〜と思う理由は様々です。
近況なんかは、しょっちゅうFacebookにあげているんですが、FBだと記事がストックされないので、勿体ないです。
つい先日まで、山海塾のツアーでイスラエルに滞在していて、現地では色々と濃密に感じるものがあったのですが、そういった経験もタイムライン上ではさらっ〜と流れていってしまうのが残念。
ツイッターやフェイスブックの1年前の記事を見てくれる人はいないでしょう。
ブログではアーカイブから検索可能ですし、ブラウザにひっかかってくれることがあり得ます。ということが理由の一つ。

もう一つは、内面的なことですが、自分の経験や思考を人に伝えるということの大切さを、身に染みて感じています。
思っていること、考えていることを素直に伝えるということは、自分の思いがオープンになったときに生じる葛藤や問題への対応も含めて、心のトレーニングとしてとても重要だと思っています。
とにかく、文章を書き続けることで、何かが変わるでしょう。(と盲目的に信じています。)
ということが二つ目の理由。

といってもその場の思いつきばかりを連ねても、誰の得にもならないので、

1. 舞台のこと(山海塾やソロ活動)
2. 家庭や生活のこと(子育て含めて)
3. 自分が主催しているランドフェスとその運営について

にフォーカスしながら、できるだけ有益な情報をご提供できればと考えています。
沢山の人のに愛読して頂けるよう頑張ります。

そうです、肝心の三つ目の理由は、ホームページの訪問数を増やしたい(笑)!

ランドフェスのほうでも、定期的な情報発信の在り方を考えています。
まずはその礎として、自分自身のことばを磨きます〜

それでは、応援お願いします!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP