時差ぼけ

1ヶ月半のツアーから帰ってきて1週間以上経ちましたが、いまだに時差ぼけ(?)が続いています。
帰国早々に、徹夜で仕事をしたのがおそらく原因ですが、夜の10時には子どもと一緒に寝て、朝の4時か5時くらいに目が覚めます。
実は、妻は時差ぼけでなくとも、毎日そのくらいの時間に寝起きしています。
まだ日が昇る前に起床して、お風呂に入ったり、洗濯したり、メールをチェックしたり。それから仕事に出かけます。
僕がツアーでいないときは、子どもたちの夕飯の準備もこの時間に済ませているようです。
感謝とともに、感心しきりです。

子どもが寝ている間、しかも頭がリフレッシュされている時間はかなり有効活用できるようで、自分もいざそういうスケジュールで生活してみると、色々な細かなタスクを一挙に集中して済ませることができるので、お得感あります。
日中にスマホをいじる時間を無くして、メール返信やSNSなどをこの時間帯に限定できると良いかも…。
帰りが遅くなってしまったり、仕事が増えると、このペースも崩れていってしまうのですが、出来るだけ死守したいと思っています。

今日は5歳の息子と合気道の教室に行ってきます!
まだ始めたばかりですが、こちらもブログ同様、無理なく継続したいです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP